2016年福袋 1日、池袋西武・池袋ショッピングセンター

10時開店とのアナウンスでしたが、結果的に開店は9時半でした。

まずは「まい泉」へ。

100袋と書いてありましたが、どう見ても10袋ぐらいしか置いてない……。

あとから店員さんが裏から運んでいたので、まず確認して、

すぐ離れずに待つと良いです。

 

 2000円。

毎年同じ内容。

 

会計はきちんと並ばせるようにして欲しいです。 

 

 

 

 

 

 

 

他には「聘珍樓」が別の列で並んでました。

 

早速西武を離れ、池袋ショッピングセンターへ。

まだ10時前だったので外をうろうろ。

「カルディ」は去年空気の悪い駐車場まで並んだので今年は並ばず。

本家オンラインショップでも1日10時より販売がありましたが、

サーバーダウンで繋がらず。

買えた人いたのかな?

「芥川製菓」の整理券がまだあったのでうっかり並んでしまいました。

 

セールで買うのでいらなかったのに、ついつい……。

はみがきみたいなチョコ、いつも誰も手をつけないんですが(笑)

1000円

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは駅の通路にある店で買ってるんですが、

今年はこちらにも店舗ができたので。

1080円

 

 

 

 

 

 

 

 

「デリカおんどる」

4つ選んで2000円。

去年は選べなかったけどもっと安かったような……

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、駅ナカで「モロゾフ」1080円

地元のそごうの「モロゾフ」とは中身が全然違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元そごうで「フーシェ」1080円

毎年買ってて毎年同じの安定感。

 

糖質制限中(あくまでも旦那が)なので控えました!