2016年福袋 3日 浦和伊勢丹

9時少し前に着いたのですが、ものすごい人が並んでました。

後ろ過ぎて、何時に開店したのか不明です。

延々地上に並んでやっと入れたと思ったら地下に行くすべがなく、

店員さんに聞いたらどうも地下に行くには地下に並ばなくてはいけなかったらしい……

新年早々やらかしました。

(よーーく見たらチラシに小さく「地下に並んでください」と書いてありました。

 来年は大きく書いてください!

 他にも8時半から並んだのに地下に行けず、怒り狂ってるおばさまがいましたし!)

 

 

池袋ではほとんど買えない「ベルク」1200円

3年ぐらい前に買えた時と内容に変化なしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資生堂パーラー」3000円

今回買った福袋の中で一番の高額品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日進ハム」2160円

300袋なのでものすごい行列。

レジがさばけないので、伊勢丹総合のレジの方が早いのでそちらへ、と

バーコードをつけて渡してくれるんだけど、

ちゃんと皆会計してるのか心配しました……。

 

 

 

 

 

 

なだ万」1080円

おでんだけでも1080円で売ってたので買っちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

浦和駅にアトレが出来ていて、

成城石井」「ザ・ガーデン自由が丘」「神戸屋キッチン」「富澤商店」

おまけに「蔦屋書店」もオープン、

本屋がどんどん撤退する我が地元と違って、

浦和はすっかりセレブな雰囲気になっていました。