第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場【養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティー】 

養命酒製造の「食べる前のうるる酢ビューティー」です。

f:id:fimacchi:20140829101318j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養命酒」といえば加藤芳郎氏ですが(年がわかる……)

その養命酒製造から発売された、CMでよく食べる沢尻エリカさんが5分前にこっそり飲んでいるジュースがこの「食べる前のうるる酢ビューティー」です。

f:id:fimacchi:20140829101348j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと酢の飲み物は好きなので結構飲みますが、

気になるのはやはり酢の酸味をやわらげるための糖分でした。

かなりカロリー高めにできているのでは……?

この「食べる前のうるる酢ビューティー」は9kcal。

1本ですよ、1本。

今までのAGハーブミックス(ドクダミカモミール、セイヨウサンザシ、ブドウ葉)とレタス1個分の食物繊維に加えて、ビタミンB6、ビタミンC、ヒアルロン酸が追加されました。

 

食事の時にはまず野菜を食べて食物繊維で血糖値の上昇をゆるやかにして脂質の吸収を抑えるという、食べる順番ダイエット、いわゆる「ベジタブルファースト」の考えから生まれた飲料だそうです。

 

「食べる前に飲む」という発想がなかったのでつい忘れてしまいそうですが、

量を減らすことなく美味しく食べることができれば(ちょっと違うような……?笑)

これに越したことなし、でございます。