第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台 いなば食品「チキンとインドカレー バターチキン」

 わたくし、タイ料理が大好きです!

ということで、いなばのタイシリーズ、

見かけるたびに購入するマニアです。

わが家の保存棚にこのほとんどの缶詰が眠っております!(←食べんのかいっ!)

f:id:fimacchi:20150510132858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はかなり浸透した「タイシリーズ」ではなく、

インドカレーです。

(マッサマンも頂きましたが)

f:id:fimacchi:20150510132550j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然鍋で煮込んだものを詰めて、缶に蓋をしているものだと思いきや、

その日に摘んだハーブや唐辛子と具材を缶に入れて1時間以上圧をかけて殺菌しているのだそう。

つまり、缶が圧力鍋なのです!

だからハーブが生きているのだそうです。 

f:id:fimacchi:20150510132922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チキンとインドカレー(バターチキン)」をいただいてみました。

f:id:fimacchi:20150510170416j:plain

全然辛くないので、お子さんでも大丈夫じゃないでしょうか?

量はお子さんサイズです。

炊きたてのアツアツご飯なら、缶を開けてすぐかけても美味しくいただけるのでキャンプなど野外にもぜひ連れてってくださいとのことでした。

(私は温めたいですが……)

 

 

 

 

ブースで100円で売っていたので、見たことない4種類の缶を買いました!

f:id:fimacchi:20150510132724j:plain

f:id:fimacchi:20150510132747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

保存棚にコレクションが増えました!(←早く食べないと!)