試行錯誤

今日は「バイキングの日」だそうです。

今日しかできないこと:6月8日(日) - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

バイキング、大好きです。

もちろん食べる方。

若い頃は「量だぜ!」と思っていましたが、

歳を取ってからはいろんな種類を少しずつがいいです。

 

ネットにはいろいろな情報が転がっていますが、

旦那にも読ませるために一冊たっかい本を買いました。

認知症の正しい理解と包括的医療・ケアのポイント 快一徹!脳活性化リハビリテーションで進行を防ごう

他のサイトで中古もあったのですが2005年のものだったので、

2010年に出た2版を奮発しました。

表紙の「脳活性化リハビリテーションで進行を防ごう」に期待大です。

今朝注文して今日中に届きました。すごい。

トイレにこっそり置いておきました。

 

とりあえず、

いつも寝たきりのように横たわってテレビゲームをしているので

運動不足かなと思い(雨の中)うまいこと言って散歩に連れ出しましたが

いつも「夜寝られない」とか言ってるのに、疲れたのか昼寝してました。

 午前中出かけて午後寝てしまっていたので、

散歩は睡眠の助けになるように夕方がいいですね。