方位とり

母親が京都の高名なとても高価な会員制の方位とりの団体に加入していて

ずいぶん長い間日々の方位表みたいなものを買って(!)いました。

あるとき、会費の支払いのことで父親が抗議をしたら

除名になってしまい(笑)困っていたのでネットで探したら

以前母が払っていた金額の何十分の一ぐらいのお値段で気前よく日々の方位表を

使えるところを見つけました。

何ヶ月分か遡って高名な方位表と同じか確認しましたが、まるっきり一緒!

ということで、現在はほへと方位マネージャーを使っています。

 

近所でちびちびやってるせいか、あまり大きな効果が実感できてないのですが

こういうのは、他人に「これやってみなよ!」などおしつけたりせず

自分の気がすめばいいものだと思うので、何か心配ごとなどがある時に

こっそり地味にやってます。

「自分の努力とかではなんともならない」けど

「何かやってないと落ち着かない」時にはいいんですわ、これ。

 

本来は自分の望むことをなし得るために利用するものですが、

やっているうちに「この方角へ行かざるを得ない時はそういう運命」なのかも

と思うことはたびたびありました。(大抵良くない時)

でも、どうして家族で(占い的なものが大嫌いな家族に内緒で)

いい方位に行こうとすると必ず大ゲンカになるのか?(爆)

やっぱりそういうのが嫌いな人たちが混じってるからでしょうか?