食べログの店名

先日、食べログで近所に新しく出来たケーキ屋さんを調べようと思って

検索したところ、出てきません。

ショップカードをもらってきていたのですが、

「メゾン・ド・パティスリー ○○」という店名でした。

食べログには「パティスリー ○○」で登録されていました。

最初に登録された方に申し訳ないと思いましたが、

ショップカードをスマホで撮影して、食べログに「店名変更」の申請をしました。

 

ところが返事は「却下」

>ご報告いただきました内容をもとに弊社で確認致しましたが、

>食べログでは、店舗のジャンルや特徴を表す表記
>につきましては、店名に含まない運用を行っております。

>「メゾン・ド・」部分につきましては、上記に該当すると判断したため、
>店名につきましては、現在の表示のままとさせていただいております。

 

え~~!?

 

ショップカードにきちんと載ってて、お店の人がつけた店名を

勝手にぶち切るんだ! と思って驚きました。

じゃ中途半端に「メゾン・ド」だけじゃなく

「パティスリー」もカットすべきでは? モロジャンルだし。

 

他に「メゾン・ド」がついてる店名もたくさんありますが、

メゾン・ドのあとに○○にあたる部分がついている店名が多いようです。

 

いや~知りませんでしたわ~。

そんなもんなんですか~?

納得いく説明が欲しいです~。

 

何度か申請して返事もらったことありますが、

納得いったためしがないんですよね……食べログ……