風邪ひきました。

喉がいたいわー、と思っていたらだるくなり、

熱こそ出ませんでしたが、しんどい日々を送っていました。

最後、痰の絡んだような聞くのもつらい咳と鼻水が出だして現在に至る、です。

喉の腫れで気道がふさがってるのか、

懐かしい(20年程前喘息でした)喘息のような苦しさです。

上向いてぐっすりは寝られないですね。

 

実は、長男も風邪のようで、

頭痛が先発、こちらは急に高熱(39.2度)が出て

喉の痛みは後から。

ずーっと頭痛が強いようです。

 

違う風邪でしょうか?

 

どちらも食欲が落ちることないのがなんとも……

 

長男の方は現在「治験」のバイト中で、クスリが一切飲めず、

かなり苦しそうでした。

が、逆に喉のクスリや鎮痛剤など飲んだ私より回復は早かったかも……

(あ、若さか!?)

 

仕事を毎日やっている時は気が張って、風邪も引かなかったのですが

週4~5日休みだと風邪もひいちゃうんですねー。