旅の予約

秋に釜山に一人で旅行に行こうと思っていたのですが、

義父の一件があり、迷っているままになっていました。

時々ネットで値動きなど観察していましたが、どんどん値上がりする状態で……。

 

そこにたまたま「Expediaの2日間10%引きクーポン」に背中を押されて

ちょっと腰を据えて見てみることに。

 

10月5日からを予定していたのですが、

泊まりたかったホテルがもう取れず(涙)

日程から見直しました。

後ろにずらしてみたら、楽天トラベルの航空券の選択肢にエアプサンが。

時間はイマイチですが、安い上にキャンセル料の発生が発日の3週間前。

(他のはほとんど購入2週間後)

 

ホテルはもちろん10%引クーポンを使うのでExpediaで。

当初泊まりたかったホテルは「キャンセル不可」だったので

2日前までキャンセル料不要のホテルに変更しました。

 

航空券とホテルをセットで購入する方が安いと思い込んでいましたが、

そうではないこともあるんだと思いました。

予定の半分の予算になりました。

 

泊まりたかったホテルのためにずらした日程で

全然違うホテルに泊まることにはなりましたが、

今の状況だとキャンセルがフレキシブルにできた方がいいので結果オーライです。

もちろんポイントサイトも通しました!(いつも忘れる)

もう一押し、楽天トラベルの方は31日からのスーパーセールで注文すると、なお、よさげでしたが、そこまで待てなかったので……。

 

ところで、いろいろ変更したので旅程とかも見直したのですが、

正直、これが一番楽しい!(笑)

地図(を見るのはとても苦手ですが)を見ながら、

近場にぽこぽこ行きたいところをはめこんで……

欲張りなので最大限調べて行きます!