エアコンクリーニング 後日談

先日、10年以上経過してメーカーの保証期間もとっくに切れたエアコンをメーカーから紹介された業者さんにクリーニングしてもらった話を書きましたが、

先週末から「コンコンコン」というか「カラカラカラ」というか、

異音がするようになりました。

見てみると、モーターで回転する部分の右端に金属の小さいものが2つついていて

それが内部で当たっているようです。

業者さんの電話番号を聞いていたので、電話してみたところ

「今日伺います」とのこと。

日曜だし申し訳なかったですが、来ていただいて見てもらいました。

 

結局、スイッチとかを支えているゴムが劣化して薄くなっているため

当たっているとのことで、当たらない位置に動かしてもらいましたが、

すぐに戻りそうな感じ……

部品ももうないとのことで、結局

保証期間の切れたエアコンは買い替えた方がいいということを学びました。

業者の方は料金を取らずに帰っていかれました……。

重ね重ね申し訳ない……ありがとうございました。