第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場【明治 ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ】 

明治の「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」です。

f:id:fimacchi:20140829085331j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要冷蔵品のため持ち帰れず、ブースでいただきました。

f:id:fimacchi:20140829090221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみ「ミニッツメイド」ブランドに

ORAC値(活性酸素吸収能力値)の高いフルーツ(アセロラ、カムカム、アサイー、青パパイヤ、グアバ、プルーン、クコなど)をフューチャーした「ヘルシーフォーミュラ」が誕生しました。

 

代表的なのは「アサイー」だと思いますが、

このアサイーポリフェノール食物繊維、カルシウム、鉄分を豊富に含んだスーパーフルーツなのですが、そのままジュースで飲んだら……(好き好きでしょうが、私には正直)まずい。

ハワイで本場のアサイーボウルを食べたこともありますが、これは美味しい!

でも毎日は食べられません。

家でもアサイーボウルを作ってみようと冷凍アサイーのピューレを取り寄せたこともありますが、バナナやら果汁やら入れてハンドミキサーでうぃーんとかき混ぜて……ってはっきり言ってめんどくさくてしょっちゅうできない。

(今は解凍するだけのミックスもあるんですね!お高めだけど)

……というわけで生来のめんどくさがりも手伝って続きませんでした。

 

また、「ざくろ」にはカリウム、ビタミン、カルシウム、ナイアシン、りん、ナトリウム、グルタミン酸アスパラギン酸、タンニンが含まれ、特に種子に含まれるエストロンは更年期障害や生理不順等の症状を緩和し、美肌効果もあるとのことで、こちらもなかなかのスーパーフルーツぶり。

 

こちらの「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」の

アサイーはグレープ果汁とのコラボ、

ざくろはアップル果汁とのコラボで美味しくいただけます。

 

ざくろの方はあっさり、アサイーの方はアサイーの主張があまりなく美味しかったです。

健康を積み重ねるつもりで朝に一杯飲んでみようかと思います。