第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場【クラシエホームプロダクツ ナイーブ ボディソープ】 

クラシエホームプロダクツの「ナイーブ ボディソープ」です。

f:id:fimacchi:20140829080252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースでは社員の方が「THE BODY SHOP」ばりに泡立てたプレゼンをされていました。

f:id:fimacchi:20140829080321j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといってもかわいいのがこのCMの動物。

くま? 犬? りす? 創造した動物?……と思いきや

パプアニューギニアに生息する絶滅危惧種の「アカキノボリカンガルー」という実在するカンガルーなんだそうです。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/6/263f7f52.jpg

かわいい……

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないですが、アトピー肌の私はボディソープにはうるさいですよ。

発売20年を迎えた「ナイーブ」は「100%植物性」

洗浄成分にソープナッツ、

保湿成分にホホバ、オリーブ、植物性グリセリンを加えた「オーガニックMIX成分」を新配合したそうです。

 

ここで疑問。

「ソープナッツ」って何?

f:id:fimacchi:20140829083952j:plain

欧米ではこのソープナッツの実を袋に入れて洗濯する人もいるのだとか。

 

 

 

 

 

実際、ペットボトルの水にソープナッツの実を入れてしゃかしゃか振ると、

このように泡立ちました。

f:id:fimacchi:20140829084015j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして石油系洗浄成分、パラベン、シリコン、着色料、鉱物油を排除して

肌への負担を配慮したそうです。

 

これはいい。

アトピーで通う皮膚科でも石鹸を泡立てて、ごしごしこすらず泡で肌を洗うようにと指導されますが、実際、かなり泡立ちがよく、この商品のキモは泡だと思いました。

 

肌に合うようでしたらぜひ末永く使ってみたいです。