第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場【ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)】 

ポッカサッポロフード&ビバレッジの「GEROLSTEINERゲロルシュタイナー)」です。

f:id:fimacchi:20140829070211j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースでは「コントレックス」「ヴィッテル」を飲み比べてみました。

以前「ダイエットには硬水」が流行った時期に取り寄せて飲んでおり、

「まずい!」というイメージしかなかった「硬水」でしたが、

なぜか普通に飲める……。

思わず「日本向けに手を加えたということなく、現地と同じものですか?」と

聞いてしまいました。

回答は「一切手を加えず、現地で採水したものです」とのこと。

f:id:fimacchi:20140829070328j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、炭酸水があまり好きでなく飲まないので、知識もまったくなく

自宅で炭酸好きの相方と試飲してみました。

そもそも、糖分の入っていない炭酸水なんて飲み屋に置いてあるのかな?

ぐらいの認識しかなかったですし、

もちろん炭酸は工場で機械で↓こんな感じで作ってると思っていたので、まさかドイツの汲み上げた時からすでに炭酸が含まれている水があるなどとは思いもよらず。

http://oshienai.com/wp-content/uploads/DSC02581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲したところ、微炭酸が多い昨今の風潮の中、かなり強めのぴちぴちさです。

「ビール代わりに飲む」という友人がおりました。

 

炭酸水にどういう利点があるのか私も調べてみました。

1.炭酸は摂取すると血管を広げて血行を良くし、腸へスムーズに水分を届けてくれるため、夏やお風呂上がりなど、急に水分を失った時に早急に水分を吸収させる。

 

2.中硬水や硬水は天然のミネラルが多く含まれているため、カルシウム・マグネシウムの補給や、スポーツ後やダイエット中のミネラルの補給に適している。

 

3.炭酸水は血管拡張作用があるので胃の血管を拡張させ、食欲がない時に少量の炭酸水を飲めば、胃の働きがよくなる。

 

4.炭酸水に含まれている重炭酸は疲労物質である乳酸と結びつき、体外に排出することで疲労回復に繋がる。

 

5.炭酸水で洗顔すると肌のターンオーバーを促進する。血管を拡張させ、細胞に酵素を届ける作用がある。炭酸ガスは、酸素の25倍もの透過性があり、水と油に溶けやすいので肌に効果的に浸透する。

 

6.炭酸ガスの気泡が細かい部分にも入り込み、くっついている皮脂を分解。汚れが取れやすい。

 

7.炭酸水が血液中に入ると、二酸化炭素の量が増え、血管が広がり、血液量が一気に増え、代謝がよくなることで、太りにくい体になる。胃を膨らませる効果もある。
コップ1杯分ぐらいが目安。

 

8.炭酸は血中の二酸化炭素濃度が上がるので、より多くの酸素を運ぶために血行が改善されるため、冷え性解消にも。

 

ただし、腎臓や心臓が弱い人は炭酸水は飲まない方がいいようです。
炭酸水にはナトリウムが含まれているので控えてください。

また、あまり大量に飲みすぎると酸性に傾き代謝が悪くなるようです。

 

えー!ちょっと!えらい効果があるんですね!

適量を毎日続けるとかなりいいかもしれません。

炭酸苦手でしたが、ちょっとやってみようかしらん……。