第49回リアルサンプリングプロモーションin白金台 大塚食品「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」

 大塚グループはいつからこのロゴになったんでしょうか?20150508111729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150508100720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

この袋に入った「マンナンヒカリ」は以前、お米に混ぜてまとめて炊飯器で炊いて、一杯分ずつ冷凍して食べてました。

20150508111837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンナンヒカリを多めに混ぜると少し水っぽい仕上がりではありましたが、美味しくいただいておりました。

ただ、水加減が少し難しいのと、いちいち冷凍するのが面倒になり、そのうちに炊かなくなりました。

 

20150508112151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、レンチンのパックが出たとのことで、昔あんなに面倒なことをしていた私、胸熱。

20150508112241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジでチンしてみました!

お米とマンナンヒカリは1:1

北海道産の「ゆめぴりか」が一番マンナンヒカリと相性が良かったこと、

また黒部の名水で炊き上げたということで、明らかに自分で炊くよりも美味しいはず!20150513133604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり少し水気があるような気がしますが、

(個人的に固いごはんが好きなので)

それほど気にならないし、美味しくいただきました。

 

ちなみにイトーヨーカドーには置いてありましたよ!