第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場【ロッテアイス 雪見だいふく】 

ロッテアイスの「雪見だいふく」です。

f:id:fimacchi:20140828213043j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは冷凍品で持ち帰れないので、ブースで試食をいただきます!

f:id:fimacchi:20140828213102j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと見分かりづらいですが、今年新発売のチョコ&クッキーです。

チョコのアイスにさくさくのクッキーが入っていて、白いアイスの雪見だいふくしか知らない私には斬新な味でした。

f:id:fimacchi:20140828213128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースで美味しくいただいたのに、プレゼンの時にさらに昔からの「雪見だいふく」2個入りがまるごと試食にくばられました。太っ腹!

f:id:fimacchi:20140828213210j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパッケージに降っている雪の絵ですが、1/21の確率でハートの雪の絵があるそうです。

f:id:fimacchi:20140828220030j:plain

また、付属のスティックのハートの数で「雪見だいふく占い」ができるとのこと。

ちなみに私はハート2でした♪

f:id:fimacchi:20140828213232j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、いくつか「雪見だいふくトリビアを教えていただきましたよ~。

1.「雪見だいふく」は一年中発売していない

箱入りの「ミニ雪見だいふく」以外は、毎年9月頃から発売され、今年は9月15日から発売されます。

 

2.スティックにうさぎ柄があるらしい。

パッケージのハートの雪よりも低い確率だそうなので、もし入っていたらかなりのレアです!

 

3.「雪見だいふく」のルーツは「鶴乃子

博多出身の私には懐かしい「鶴乃子」ですが、

雪見だいふく」は34年前(1980年)にこの「鶴乃子」をヒントに

アイスをマシュマロで包んだ「わたぼうし」を改良して誕生しました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ishimura/img/page/t7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.もちもちは特許

冷凍しても固くならないもちもちのお餅は特許を取得しています。

なので、類似の商品が出てこないのだとか。

 

4.食べ頃のサイン

私は冷凍庫から出したカチカチの状態で食べるのが好きなのですが、

おもちがびよーんと伸びる状態がロッテアイスが想定する食べ頃なのだそうです。

目安はパッケージをきゅっと押してみて、少しへこむぐらい。

 

冬はあたたかいお部屋で「雪見だいふく」ですね!